ビットコイン・暗号資産(10.6 朝)

・BTC/USD:27482.6(-0.68%)
・ETH/USD:1615.96(-1.56%)

昨日の暗号資産市場はビットコインが下落しての推移となっています。米国の新規失業保険申請件数が市場予想を下回ったことで金融引き締めの長期化に対する警戒感が意識される展開となり、リスク回避的な動きから暗号資産にも売り圧力が強まりました。ただ、米雇用統計を控えてポジション調整の動きが強まり、全体的に様子見ムードが意識されました。ビットコインも積極的に売り込む展開にはなっておらず、米株も小幅安で引けました。米短期債利回りが下落する中でドルインデックスが下落しましたが、ビットコインへの買い戻しの動きは強まりませんでした。一方、イーサリアムはやや下げ幅を拡大する展開となっています。

BTC/USDの日足のボリンジャーバンドを見ると、バンドの上限を意識しての動きとなっていますが、やや上値を抑えられる展開となっています。上限を挟んでの動きが継続していますが、バンドの上下限中心線がじり高基調となっており、一時的には調整の動きが強まってもおかしくは無さそうです。ただ、トレンドそのものは上向きであり、一時的に下落しても下値は堅く再度買い意欲が強まる展開となりそうです。